りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Archives : 2007-06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∧PageTop


2007-06-24 (Sun)

バームクーヘン!!

何かの番組でバームクーヘンのおいしいお店ランキング1位になってた
リンダーホフさんのバームクーヘンが当たりました('▽'*)
このお店は奈良の生駒にお店があるんだけど、店舗販売はしてなくてあんまり名前が知れてないみたい。
毎月販売する数も決まってるみたいだし、人気もあるので毎月抽選に当選した人だけが、バームクーヘンを買えるという仕組み。
番組を見てからかれこれ半年以上は毎月応募してたんだけど、ついに当選した模様

わたしの手元に届くのは7月上旬とのこと・・・楽しみと同時にまた食べたらどんな味だったか、詳しくレポしたいと思いま~すq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

∧PageTop


2007-06-24 (Sun)

できたよ~☆

パン教室で教えてもらった方法で搾取した、レーズン酵母デビュー
液種のときからぷしゅ~っと相当元気の良かったレザリンなんだけど、元種にしたらさらに超元気!!
むくむく育ってます
そして初酵母パンは教室で習ったフランスパンにしましたヾ(゚∀゚o)ノ!!
黒胡麻をいれてみたよ☆

20070622191346.jpg


クープもバターをのせたわけじゃないけど、ちゃんと開いてまぁまぁので気栄え
お味は教室と同じ深い味わいの、噛めば噛むほど味のするパンでした!!
ガシガシっとしたクラストもおいしい~~!!
ちょっとだけつまむつもりが・・・半分もなくなっちゃった
また作ろうっと♪

∧PageTop


2007-06-16 (Sat)

けいととお菓子作り♪

明日、高校のクラブのOG会があるので、シフォンケーキを焼いてみました
今回たかこさんのシフォンレシピを初めて使ってみたよ☆

 
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ


紅茶のシフォン
茶葉はレピシエのウェデイングを使いました。
ウェデイングは頂き物なんだけど、お花が入ってたり見た目は綺麗なんだけど、香りが結構きついのでそのまま飲むのは個人的に苦手なのです。。。
なのでお菓子に採用してます。
レシピ通りだと、ホワイトチョコをいれます。
でもホワイトチョコがなかったので、うめはらのオレンジピールをいれたんだけど、量が少なかったからあんまり散らなかった(;´▽`lllA``
高さはかなり出たかな?
味はちょっと食べた感じ甘さもそんなひつこくないし、どんなお茶にあいそうかなぁ?って思ってます。

20070616180213.jpg


ケーキはおもたせなんだけど、けいとが食べたがったので、プリンをかわりに作ってあげるって約束しちゃったんだけど、卵がなかった!!
急遽プリンにかわるものって考えて、マンゴープリンを作って見たよ。

20070616180234.jpg


これがむっちゃおいしかった!!
糖朝のマンゴープリンの型がほしかった。。。
ココナッツミルクをいっぱい入れすぎたら癖の強いプリンになるので、私は牛乳と混ぜて作ったよ
濃厚でマンゴーの味がちゃんとするし、業務用スーパーで買った缶詰なので生のを使うより安くできたわ☆
簡単だし、ぜひ作ってみて~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

お菓子作りは楽しいけど今日はもっとたのしかったよヾ(゚∀゚o)ノ
なんでかっていうと・・・いつもと違ってけいとと一緒♪
シフォンの卵黄をハンドミキサーで泡立てるのを手伝ってもらったよヾ
(゚∀゚o)ノ
マンゴープリンのピュレにする時のミキサーのスウィッチもしてもらったしっ
子供と一緒に料理って新鮮!
卵白はメレンゲにするのは難しいから触らせなかったけど。。。
女の子だったらもっといっぱい教えてあげるのになぁ

追 記  "けいととお菓子作り♪"

マンゴープリン

牛乳・・・・・・・・・・・・・160cc位
ココナッツミルク・・・・・・・・・80cc
マンゴー缶・・・・・・・350g(汁を少し減らして)
グラニュー糖・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・・・・180ccくらい
粉寒天・・・・・・・・・・・6g(少し堅め)
 
①マンゴーをミキサーかHPでピュレ状にする。
②牛乳とココナッツミルクを火にかける。
③水と粉寒天をいれてなべで煮溶かす。
④③に②をいれて、混ぜてから最後に①をいれて、型に流し込む。
⑤冷やして固める。

∧PageTop


2007-06-16 (Sat)

レバーペーストとカンパーニュ☆

実家に置き去りにしたプティバゲットの代わりに、高橋先生の本からカンパーニュを焼きました

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!


今、教室で習った通りにレーズンで酵母を起こしてるんだけど、すごく元気がいい~!!
むくむく~っと這い上がる酵母を見て、期待大
だけど、出来上がるまでまだもう少しかかるのでそれまでイーストを使ったパン焼き日が続きます。
カンパーニュは長時間発酵させれるし、午前中子供とお出かけしちゃう私には向いてるかも。

Image084.jpg


そして今朝は、先日作ったレバーペーストをぬっていただきました
見た目あんまり綺麗な色じゃないし、レバーだし臭いかもって思うかもしれないけど、このレバーペースト本当においしいの
レバーは鉄分豊富だし、妊婦にも子供にも食べさせてあげたいもの!
でもなかなか自分でレバーを調理するのってないんだけど、これだと朝ごはんに取り入れるしいいかなぁ~って思う。
教室で食べたペーストは生クリームが濃いものだったからさらにおいしかったケド(笑)
ちなみにうちのダンナはレバー自体が嫌いなので、まったく手をつけず。。。
子供はすごくおいしい~って言って、比較的子供にとっては堅いカンパーニュをほおばってたんだけどなぁ。
レバーになす、トマト・・・ダンナは苦手なものだけど、けいとと私は大好き・・・食べ物の好みが似てるのかも。

20070616095751.jpg


20070616095839.jpg

追 記  "レバーペーストとカンパーニュ☆"

レバーペースト

鶏レバー・・・・・・・200g~300g
たまねぎ・・・・・・・半分
オリーブ油・・・・・50cc
ブランデー・・・・・100cc
生クリーム・・・・・100cc
ローリエ・・・・・・・3枚
塩コショウ

①牛乳に鶏レバーを2時間以上はつけて臭みを抜く。
②オリーブ油を少しいれて、千切りにしたたまねぎを炒める。
③オリーブ油をいれて、鶏レバーとローリエをいれて炒める。
④ブランデーをいれて、さらに炒める。(炎がでるので注意)
⑤HPにかけてる。
⑥フライパンに戻しいれ、生クリームをいれて煮詰める。
⑦塩コショウをして味を引き締める。

∧PageTop


2007-06-15 (Fri)

実家におきみやげ

火曜日の検診後、実家へ。
毎月恒例のダンナの出張で、今回も2泊3日で実家暮らしです。
毎月主婦の休暇があるっていいわぁ~v( ̄∇ ̄)v

実家のオーブンはガス
火力も強くてパンを焼くのに最適!
時間があるときは実家でもパンを焼いたりするので、イーストはいつも冷蔵庫にスタンバっております。

木曜日は雨ということで、水曜日にけいとと一緒に市の図書館で借りてきたこちらの本からパンを焼くことにしました。

フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り


っていうのも、日曜日にパン教室で教えてもらったレバーペースト、あまりにおいしかったので、実家で作ったんだよね~
これを付けて食べたいので、絶対おいしいフランスパンが必要なんだぁ(*≧m≦*)

子守をばあばに押し付けて・・・

本の通りに材料もなかったし、手順がめんどくさい感じもあるし、若干自分なりにアレンジしてこねこね。
粉とはちみつ、水をいれて少し混ぜてからラップをして15分ほど放置・・・オートリーズにしてみた。
イーストをいれて少し捏ねてから、塩をいれて10分ほどこねこね。
1時間45分ほど1次発酵。
3個に分割してベンチ20分。
2次発酵も45分とって220度で20分くらい焼成。
イーストの量が粉に対して少ないから、ちょっと発酵に時間をとって長時間熟成だったわ。

いいオーブンがあるんだけど、ナイフがぼろいやつしかなくて、あんまり綺麗にクープを入れれなかった。。。残念っ。
でもいい感じに焼けたよv( ̄∇ ̄)v

100.jpg


101.jpg


雨の日ってどうしてもすぐにパンが湿気を吸ってしまうわぁ。
フランスパンって焼きたて1時間以内が食べごろっていうけど、ほんまそうやと思った。
夕方にはすごくやわやわとしたクラストになってた

酵母のパンだと硬いしあんまりおいしくないとぶつぶつ言ってた父も硬いフランスパンだというのに、中はふわっとしてて好みだったのかおいしいと言ってくれたので、こちら全部実家においてくることに・・・
レバーペースト作ったのに、食べれな~い

追 記  "実家におきみやげ"

「プティバゲット」

強力粉(クオリテ)・・・・・250g
薄力粉・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・・・5.5g
イースト・・・・・・・・・2g
はちみつ・・・・・・・・・5g
レモン汁・・・・・・・・・数滴
水・・・・・・・・・・・・・・・200g位

∧PageTop


2007-06-14 (Thu)

体重管理。。。

火曜日は検診日でした('▽'*)
7ヶ月になったから性別わかるかなぁ~っと待望期待して行ったのに、今回もわからず。。。
お楽しみは長く続いたほうがいいっていうけど、さすがにじらされすぎです
名前も考えたいし、イロイロ考える時間が必要だし~再来週はわかるかな??

そして妊婦の体重管理なんですが、今回も順調とは言いがたい感じです
けいとのときは14キロも増加。。。
今回もすでに7キロ増加。。。
1ヶ月に1キロまでなら増えてもOKだけど、ここ2ヶ月2キロペースで増えてるりえぴよです
助産師さんにも呼び出され、体重コントロールしてくださいと要チェックされたわ。
しかも昨日の朝からの食べたものをいってくださいって言われ・・・昨日の食事なんかすでに何食べたか忘れたっちゅうねん・・・朝からベーグルサンド食べてきたなんていいづらかったわ(;´▽`lllA``

20070612071727.jpg


鶏ハムのカレーパウダー&マヨあえににんじんとレーズンのサラダをのせたサンド
最近のお気に入りですが、かなりのボリュームですよね。。。

∧PageTop


2007-06-11 (Mon)

白ゴマベーグル

頂き物のウーロン茶の茶葉で仕込んでた鶏ハムができたので、サンドウィチにしたいしベーグルを作ってみたよv( ̄∇ ̄)v
昨日パン教室であんぱんいっぱい作ったけど、半分は実家にもって行ったし、甘いのを朝から食べ続けるのはちょっと微妙なので。。。

今日のベーグルは白ゴマベーグル♪

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開


ベーグル&ベーグルの本のプレーンレシピに白ゴマをいれて焼いたよ

Image090.jpg


イーストのベーグルなので時間が短時間でできると頭であったのに、思ってたよりも時間がたつのが早すぎて少し発酵させすぎたかな??
割ってみたら中が少しふわっとした感じになってたよ。。。

Image091.jpg


そしてお昼にさっそく鶏ハムサンドにしようと思ったら、ぼんが「けいちゃんたまごサンドたべる~」っていうものだから急遽ハム卵サンドになっちゃいました(笑)
もちろん子供には柔らかい普通の食パンで卵サンドを作って食べさせました

Image095.jpg


ベーグルはやっぱりサンドウィッチにしたらおいしいわぁ☆
明日こそは鶏ハムサンドにするぞ!!

∧PageTop


2007-06-10 (Sun)

日曜日のパン教室☆

今日はパン教室の日でした☆
いつもは第3土曜日に参加してたんだけど、今回から酵母コースに移動!
日曜日にパン教室へ行くのも、酵母コースも初参加。
生徒さんも曜日が違う分、まったくご一緒したことがない人たちなので、若干ドキドキ
しかもみんなベテランさんだし

酵母コースはみんな一緒のメニューでパンを作るんですが、今月は「よもぎあんぱん」でした

いつものようにパンを成形。
あんこを包む作業が生地が柔らかいせいで、ちょっと大変だったけど、なんとか綺麗にできました☆

次におまけのレシピ。
今月は「フロランタン」 
アクセントにパンプキンシードをいれたプレーン味と、チョコ味と2種類作ったよ☆
フロランタンって焼き菓子とかもらいものの箱詰めに入ってたりするけど、買ったら高いし、自分で買うことはないでしょ?
しかもチョコ味のフロランタンって珍しいし、味見するのが楽しみq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
クッキー生地は先生が用意してくれてたので、アーモンドスライスとバターなどをいれて、カラメル生地のほうをみんなで作って、焼成
焼きあがったものは、素晴らしい出来でしょ??

Image100.jpg


そのあとパン生地を捏ねました。
乾燥よもぎを戻したら、香りが教室内に広がったよ('▽'*)

TeaTime
今日の先生のパン様
イングリッシュマフィンがすごくおいしかった~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
生徒さんの一人だけ、よもぎじゃなくてマフィンを作ってはったので登場!
なんかイーストのマフィンとぜんぜん違う~。
もちもちしてて、弾力があってコーンミールの味がしっかりしてる!!
マフィン型は厚紙で丸型を作ってクッキングシートを敷いた簡易のもの。
これでも全然綺麗にできるんだぁ~っと勉強になりました。

Image097.jpg


Image098.jpg


そして今日は生徒さんの一人が持ってきてくれた自家製ところてんとパンもあって、食事がいっぱいでにぎやかでした
上の前のパンがそのパンで、和歌山の奥深くで土日にやってはる自家製酵母のパン屋さん「発」さんのもの。
すごく味わい深いパンでした
ところてんは知り合いの方から譲ってもらった天草を煮て、手間ひまかけて作ったそうで、すんごく透明感があって黒蜜ときなこも絡んでおいしかったです!
ところてんといえば、押し出して麺みたいにつるるんと食べるのが普通だと思ってたけど、こんな風に角切にしてもいいのね~

Image099.jpg


いつも先生のハード系の食事パンはおいしいオリーブ油と塩でいただくんだけど、今日はレバーペーストでいただきました♪
スライスしたたまねぎをオリーブ油で炒めてから、レバーをいれてブランデーでフランベしたりするわりに、簡単にできるしすごくおいしかったq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
はまりまくりっ!!
レバーは鉄分豊富で適度にとるのは妊婦にいいので、今日はしっかりいただきました
あ~おいしかったq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

下は焼きあがった私のパン。

Image101.jpg


おやき風に仕上げるので重石に鉄板をのせて焼成するんだけど、奇数だったのでひとりで鉄板を占領したので、重力がいっぱいかかったみたいで、みんなよりかは薄く大きく広がっちゃった
まあ妊婦だしいっか~v( ̄∇ ̄)v
なんのこっちゃ。。。

うちのぼんはいつもはパパとお留守番してるんだけど、今日はじいじとばあばと動物園に行ってたよ☆
すごく楽しかったみたいで、私の顔を見ると「けいちゃん動物園にいったの。カバみたよ~」「しまうまと~しろくまさんと~きりんみたの」って話してくれたわ。
自分の実家に預けるのが一番気を使わないですむなぁ~っと改めて思っちゃいました。

∧PageTop


2007-06-08 (Fri)

韓国ちっくなヨルメシ。

昨日の献立。
昼間むっちゃ暑かったし、食欲があんまりなかったし食べやすいものを・・・と。
自家製ゴマだれの冷しゃぶともやしのナムル、小松菜のナムル、トマトのプレートとにらとちりめんじゃこのパジョン。

Image081.jpg


Image082.jpg


昼間食欲なかったくせに、夜に涼しくなったら急に食欲復活!!
っていうか、妊婦だからか、ほんますぐにお腹へりまくってガツ食いやったわ

∧PageTop


2007-06-07 (Thu)

食事パン2種焼きあがり~☆

夕飯用に食事パンを2種類焼きました。
バタールと&Dさんちのノルウェーパン

バゲットにしたつもりが、成形で太っちょにしちゃって、おまけに布どりをゆるくしすぎてのでさらに太ったせいでバタールに。。。
イーストを使ってのフランスパンは、どうしてもクラムはやわらかい感じになるわぁ。
でも外はカリカリ

Image065.jpg


Image067.jpg


明日は今仕込んでる鶏ハムをはさんでサンドウィッチにしていただきま~す
鶏ハムといえば・・・
最近のマイブームなんだけど、カレーパウダーとマヨネーズを混ぜたものをソースにして食べるのがお気に入りです!!
スパイシーだし夏にむっちゃあうと思う!!

そしてノルウェーパンは、久しぶりにビーフシチューをしたので、そちらにあわせていただきました
うちのぼんが私たちがパンをシチューに付けて食べるのを見て、まねっこ。
パンが大人気☆
でもいっぱいテーブルにこぼすし、残念ながら写真を残すどころじゃなくでした

20070526.jpg

∧PageTop


2007-06-06 (Wed)

紫と白のぐるぐるパン☆

時間がかかるのと、適当O型さんにとっては計量がめんどくさい・・・少し遠まわしになってた高橋先生のこちらの本からパン焼いたよ☆

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!


先日クオカで粉を発注する際に購入した紫芋パウダーを使用
大納言の甘納豆がなかったので、手元にちょうどあった、普通のさつま芋を巻き込んでみました。

朝イチで捏ねて(HBに任せた)しばらく放置してから、冷蔵庫にIN。
それから公園におでかけ→ご飯→買い物→寝かしつけ→歯医者→夕飯仕度しながら2次発酵へ。
酵母パンのゆっくりリズムに慣れてるりえぴよなので、普通のイーストパンだと他の用事ができないから、こっちの方が好きかもっ。

8時頃焼きあがったパンは甘いお芋の素敵な香り

Image076.jpg


巻き巻きパンって初めて!
しかも2色に巻くのってえらい大変なのね。
巻き成形が究極にへたっぴだよね
のの字ロールか?!(笑)
フミィさんとかむっちゃいつも綺麗に巻いてはったよな~って思うと自分が作ったパンはものすごくへなちょこに見えるわ。。。
あんまりきつく巻くとかちかちしたパンになるし、難しいよ~
よいアドバイスがあれば教えてください!!

この紫芋パウダーを使って、私のパン教室の先生は以前きなこと黒ゴマを巻き込んではったの。
次はこれを作ってみたいなぁ
巻き方は次の課題だわ。

Image079.jpg

∧PageTop


2007-06-05 (Tue)

ピーナツバターロール♪

最近パンつくりに再燃焼
何も暑くなる夏に燃焼しなくても・・・

本日は藤田先生の本より、ピーナツバターを使ったパンを焼きました!

手づくりがおいしい、雑穀と豆のパン


っていうのも、うちには業務スーパーで勢いで買ったピーバタがあるんですが難がアリまして・・・

このピーバタ、甘さがかなりない。
甘さ控えめといっても甘さがないのとじゃ大違いだぜぃ
消費する人がいない。
最近ダンナが自分専用に業務スーパーで大瓶の苺ジャムを購入してきたので。
我が家の冷蔵庫のジャム&バター置き場は決まってて、すでに苺ジャムは置き場からはみ出てる状態。
これを解消するには、少なくなってるものを空にするのが一番!
ってことで、60gもピーバタを消費するパンを焼こうと考えたのです!!

Image069.jpg


今回成形も本のとおり巻き成形にしました。
少し巻きがゆるかったものは2次発酵後に外れてたりしたけど、全体的にはいい感じ
ピーバタのナッツが大きめだったから、食感がむっちゃ残ってるのが、このパンの決め手になったかな?

これ少しトーストしてバターとはちみつをたっぷりかけて食べるのが、りえぴよお気に入りの食べ方です

∧PageTop


2007-06-03 (Sun)

3回目の結婚記念日☆

6月1日は3回目の結婚記念日でしたv( ̄∇ ̄)v
出産もあるし、貯蓄しとこうと思ってたから、おうちディナーを考えてたけど、ダンナがGW中にスロットに行って勝ったお金でディナーをおごってくれることに

金曜日、けいとをお義母さんに預けて長堀橋で待ち合わせ。
デートって最近してなかったし、待ち合わせってちょっとドキドキ
今日はホットペッパーを利用してお得においしくディナー
vanilaっていうお店に行きました。

夜は雰囲気を出すために明かりを暗くして、テーブルごとにローソク
デジカメが壊れてて、携帯のカメラだったし、あんまり綺麗に写せなかったけど、記念に残しておきます!

前菜。イカのマリネ。
Image070!!.jpg


イカといくらの食感が面白かった☆
一緒にフランスパンパンも持ってきてくれたんだけど、これがおいしかったぁq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
2種類あって、1種類は普通のフランスパンでもう1種は多分天然酵母のライ麦いりのフランスパンだと思う。
これってお店で焼いてるのかな?って思って厨房のぞいてみたけど、パンを焼いてる気配がなかったので、買ってきてるんだと思う。
どこのパンだろう??気になるぅ~

フォアグラとマンゴーのサラダ。
Image071!!.jpg


これは言ってはダメかとおもいながらも書いちゃう
マンゴーとフォアグラがあってない。。。
っていうかぶっちゃけサラダにフォアグラも微妙じゃない??
やっぱりフォアグラはお肉とかとあわせて食べたいなぁ~なんて。

お魚。すずきのグリエ何とかソース(笑)
Image072!!.jpg


これは相当おいしかった!
見た目よりもあっさりしてて、お魚もカリカリに焼けてるし、何よりソースがうまうま゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

牛フィレ肉のステーキポテト添え。
Image073!!.jpg


キャベツと豚肉のクリームパスタ。
Image074!!.jpg


最後お肉でしめて・・・次はデザートと思ってたのに、パスタもあった。
少しずつなのに結構なボリューム。
おなかいっぱいになりました。

ケーキの盛り合わせ。
!!!!.jpg


トップに抹茶クリームをオンしたチョコのケーキとバニラアイス、チーズケーキ。
誕生日だったら、記念にケーキ1台だったんだけど、結婚記念日はあかんかったみたい。
少し残念だったけど、盛り合わせのほうがいろんな味を楽しめるしよかったわ('▽'*)

デートっていっても独身時代と違って、話の話題といえば子供のこと!
以前はどこどこに行こうとか遊びのこと、友達のこととかも多かったけど、やっぱり子供がいると何を話しても子供のことに移行するわ~。。。
なのでなんだかんだいって、早く帰宅しちゃいました。
帰ったら、けいとはばあばと一緒にご機嫌に遊んでて、もう帰ってきたの?って顔してたわ。
パパのほうが好きみたいで、パパには「パパ~」って抱きつきにいったのにママには来ない。。。
楽しいデートだったし、いいんだけどっいいんだけどっ。

∧PageTop


2007-06-03 (Sun)

おばあちゃんへのさしいれ。

ダンナのおばあちゃんはお肉はほとんどを食べず、魚や野菜中心のご飯らしい。
そして炭水化物大好きで、ご飯とか普通に2膳とか食べんだって。
私はパン大好きなんだけど、ご飯は半膳くらいしか食べないからびっくり!
そんなおばあちゃんなんだけど、パンも好きみたい('▽'*)
以前、パン教室で作ったイングリッシュマフィンを結構気にいてくれてたので、今日はおばあちゃんのために久しぶりに焼きました

Image046.jpg


ほんまはBLTサンドとかにしてあげたかったけど、いつ食べるのか分からないし、べちょっと水分でてもいけないから、このまま袋に詰めて持って行きました(^^)

そして今日のうちパン。
HBにおまかせでバジルチーズ食パン♪
中にプロセスチーズ、外にもピザ用チーズをトッピング
バジルが古くなってたのか、量が少なかったのかあんまりバジルっぽくなくて、ちょっと残念

Image033.jpg


200700511.jpg


チーズ系のパンってトースターで焼いて食べるのが一番おいしいよねっ

∧PageTop



Menu

Calendar

<05   2007-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

Entries

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。