りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Category :わんこ




∧PageTop


2007-04-27 (Fri)

フィリオのくさいやつ。。。(-_-)

毎年春はフィリオにお金のかかる時期です。
狂犬病の注射の接種が大体3000円、フィラリアの血液検査に2000円位、そして12月まで毎月フィラリアの薬を飲ませて行かないと行けない。。。
給料日あけに病院に行ったものの、私のお財布がまたすーすーとしてしまいました(苦笑)

さてうちのフィリオなんですが、ダックスなのに耳垢はたまりにくいみたいで、いつも綺麗。
だけど、ひとつ難があります。

お散歩の時にほとんどのイヌはおしっこと共に、自分の匂いつけをするんですが、ほんまに匂いを出すんだそうです。
それが匂いを出すところが肛門のしたあたりにあるんだけど、フィリオはうまく匂いを出せない子みたいで、しょっちゅうたまるみたい。
いつも違和感があるからか、お尻をぺろぺろと舐めてます。
お尻の匂いをかぐとなんだかくさい。。。
注射のついでに今日は病院で肛門絞りをしてもらったら、相当たまってたみたいで、巨峰の大きさくらいにしこりがあったそう。
シルがたくさん出て、部屋に匂いが充満してびっくり!

すっきりしたフィリオですが、家に連れて帰ってきた今もまだ臭さが残ってるみたいで、リビングがなんだかくさいような。。。
肛門絞りのやり方を先生にしっかりレクチャーしてもらったものの、私がこれをできるのか心配・・・。

Image003.jpg

∧PageTop


2006-03-02 (Thu)

ドラえもんの目覚まし・・・イケてるの?

ドラえもんの目覚まし時計をじいちゃんが奎都にもらってきてくれた
この目覚まし時計はドラえもんのテーマソング♪あんなこといいなできたらいいな~♪の音楽が流れて、たまに「おはよう」と言ってくれる目覚ましで、きゅーとです

でもひとつ難点が・・・それは。

音が超でか~い!!ことです。

「MADE in CHINA」
作り方が甘いから、音の大きさも調整できず

今奎都の旬なお気に入りです。

20060302222801.jpg


反対にフィリオは天敵です。
逃げて、びびって吠えて・・・ひたすらくるっちゃってます
くるったフィリオは部屋の端から端まで走ってバーサス状態です。
今日は無理やり引っ付けて見ました。
私の手にはえさが・・・

20060302222902.jpg

∧PageTop


2006-02-03 (Fri)

犬は喜び庭かけまわる~♪

久しぶりに長時間の散歩にでたよ。

奎都はおばあちゃんとお留守番です。

最近はいつも2番煎じなフィリオくん。
私をひとり占めできて幸せなのかなぁ?
いつもより、子供だけどもっと子供に戻ったように、むっちゃはしゃいでいました。

河原でリードを離すとどこまでも走っていって寒いけど、元気です。

20060204234933.jpg

∧PageTop



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

Entries

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

